初心

こんばんわ!

脳内ブラックホール、出来です。

 

GWもあっという間に終わりましたね!気持ちの良い天気で、お出かけ日和でした。

 

 

私の出入りしている松前センターの事業所は、

ヤクルトスタッフさんからのお土産であふれていました。

 

皆さん、この連休中にご家族でいろんなところへお出かけされたそうです。

 

リフレッシュ、大事ですね!!

 

 

そういえば、休みの日は何してるんですか?

とよく聞かれます。

 

定番の過ごし方は、

午前中に部屋の掃除や洗濯、布団干しなどを済ませて、

 

気分が良ければケーキを焼いたり、←女の子でしょう?☆(笑)

 

とにかく外へ出るようにしています!

おいしいコーヒーのお店を常に探しています。

 

結局いつものお店になってしまうのですが。

 

遠いところへ行くときにはバイクを使いますが、

原付ならともかく、私のバイクは荷物が乗らず、

本当にツーリングの時や走りたくなった時にしか乗らないので、

 

出かける時は基本的に歩きです!

 

歩くと見える景色に出会ったり、これも楽しみです☆

 

そして本屋へ入ったり、食材を買いに行ったり・・・。

 

普段から営業で歩いているのにしんどいような気もしますが、

だからこそ逆に、歩くのは苦ではありません。

 

ウィンドウショッピングも、労働意欲がわいて、

「よし!この●●を買うためにまた頑張ろう!」となるので頑張れます(笑)

 

 

 

話は飛びますが、

 

私が内定を頂き、その歓迎会?に呼んで頂き飲み会に行ったあとの写真が出てきました。

 

懐かしい・・・。若い・・・。

 

 

 

いえ、、むしろ、初心を取り戻せて良かったです。

 

入社してすぐに、新人研修という座学や基本を学ぶ研修があったのですが、

その研修を終えた後、記念に社長と撮った写真を常に持ち歩いています。

 

「この時の気持ちを忘れずに!」

 

 

ありがとうございました。