Grow up!!

みなさん、こんにちは!

"ロールキャベツコヤジ"こと、明賀です。

ここ最近は、変なお天気が続いていますね。

みなさん、風邪などひかれていないですか?

 

先日のブログでもお伝えしたのですが、現在私は新人のヤクルト

スタッフの育成業務をしています。

 

ヤクルトスタッフは基本的にエリア制で、お仕事を始めると同時に

担当地区が決まります。

現在私が育成している新人のヤクルトスタッフは旧川内町方面が担当

エリアなんですが、松山ヤクルトの本社から一番遠いと言っても過言

ではない、「東温市河之内」というところをお届けで一緒に回ってい

ます。

 

そうです!

真冬には凍結する「白猪の滝」という観光スポットがある地域です。

 

あるお客さまから、東温市には歴史のある桜があるとの情報をお聞き

し、ちょうど育成で回っている地域にあるとのことで先日見てきました!

 

 


なんと樹齢150年の桜です!

ちなみにこの桜の下には「雨滝」という名の滝があり、

それにちなんで"雨滝桜"と呼ばれているらしいです。

 

 

 

お客さまから様々なことを教わっていますが、対応や印象が

良いからこそ、そうやって教えてくれるんだなぁと育成しな

がら感じています。

 

少しずつか知れませんが新人のヤクルトスタッフが成長してい

る様子を一番近くで見れるのは育成担当者の特権です!!

同じ感動も味わえます。

 

また、私がミーティングのため不在になったときに、グループの

リーダーさんに新人さんにバイク清掃の方法を教えてあげてくだ

さいとお願いしていたところ、楽しそうに教えてあげていました。

ちなみに、そのリーダーさんもお仕事初めて1年未満の新人さん

です!

 

 

もう頼れるリーダーさんになっていたんですね!

 

こうやって、育成を通じてお互いが一緒に成長していること

こそ一緒に仕事をする仲間として大切なことだと感じます。

 

ヤクルトで繋がった仲間としての出会いをしっかりと守り、

また新たな出会いに繋げていきたいものです。