断捨離

こんばんは。

脳内ブラックホール、出来です!

 

 

早くも一週間が経ちました。

桜も、先日の雨でほとんどなくなってしまいましたね。

 

毎日同じ道を通り、行き帰りをしているわけですが、

毎日少しづつ変わっていく景色は、なんだか風情があります。

 

 

話しは変わりますが、

今年度の経営基本方針は、

 

「まずは捨てることから始めよう ものの整理、仕事の整理、そして心の整理

整理整頓の1年で 迎えよう 創業60周年 新たな創業」

 

ということで、無駄なことは思い切ってやめてしまい、

いろいろ整理して、やるべきこと捨てるべきものをはっきりしようというものですが、

 

まずは自分のことからと思い、

思い切って部屋にあるものを整理して、いろんなものを捨てました。

 

1年経っても同じ場所にあるものは、おそらくこれからも使いません。

 

使うかもしれない・・・

捨てるのはもったいないな・・・

 

といろいろ葛藤でしたが、無心で仕分けをしていると、

意外と捨てるべきものと残すものと分けることができ、

 

最後はとってもスッキリとした気分になりました!

 

もしかしたら、まだ無駄なものはあるのかもしれませんが・・・

逆に、捨てるまででもないものもあったのかもしれませんが。

 

いいんです。

大事なものは、片手で持てるくらいの物で。

いざという時、両手が塞がっていたら大事なものも落としてしまいそうです。

 

 

ということで!

私の部屋を大公開~~

 

と言いたいのですが、

また今度にします(笑)

 

まさかヤクルトで働いているのにこんなものが部屋に飾ってあるなんて、

信じられないですよね。

 

 

 

 

 

今日もまだ少し寒いですが、

久しぶりに松山城を登ってきました。

 

こんなに夜景がきれいだったんだなぁと思いながらうっとりしていました。

 

 

今週はどんなことがあるでしょうか?***

 

また一週間、楽しみですね。