びっくり焼きミーティング

こんにちは!

金曜日担当のペイジオット出来の上司の清家です。

ペイジオットって一体何?ウィキ先生でも分からない

ようです・・・

 

みなさん、「びっくり焼き」って知っていますか?

今年に入り、大街道に新しいお店が出来たので、もしか

したら行かれたことがある方がいらっしゃいますが、

大抵の方は「びっくり焼きっていったいなんですか?」

と不思議そうな顔をされます。

 

私の知人がオーナーさんなので、数年前に来住地区に

お店を出してから数か月に一回のペースでずっと通わせて

頂いています。

 

「びっくり焼き」とは、豚肉の角切り?とキャベツを炒めた

もので、独特のからしみそを溶かしながら食べる、ごはんに

最高にあう食べ物です。想い出すとよだれが出ます・・・

 

ビールにも最高にあうのですが、独身時代に出会っていたなら

毎日通っていたのではないかと思えるくらい美味いです。

たまに無性に食いたくなるようなクセになる味!!

 

 

このお店は遅くまで開いているので、よくうちの社員と何か

いろんなお話をするときに利用させてもらっています。

たわいもない話しから、込み入った相談、もしくは仕事の

ことでじっくり話し込む場合、びっくり焼を食べながら話す

のがいつしか恒例行事になりました。

 

私から「びっくり行く?」と誘ったり、後輩たちから「清家さん、

そろそろびっくり行きませんか?」と誘われたりで、飲みに行く

のとはまた違った感覚です。

 

 

うちの社員を連れていくことが多いので、知人もうちの社員の

ことを結構覚えていてくれています。「おっ!今日は違う方

ですね!?」なんて声をかけてくれると、よく覚えてくれて

いるなぁと嬉しくなります。

 

 

新入社員の入社が決まったら、とりあえず連れていきたいなと

思っています。

 

「こんちわ~!!今日はうちの内定者連れて来たんですよ!!」

 

とオーナーさんに紹介したいなとも思っています。

ぜひお楽しみに!!

 

 

うちの会社の近所に住みついているネコです。

人を見つけると近づいてきて、足にまとわりついてきて

甘えてきます。

 

 

春の暖かさをのんびりと楽しんでいるようで、ほのぼの

としたネコなので思わず撮影。

 

 

ヤクルト人にとって最高の季節の春がやってきました。

春は出会いと別れの季節。記憶に残る春にしたいにゃあと

思っています。

 

 

にゃあっ!!