みんなで練習!!

みなさん、こんにちは!

"ロールキャベツコヤジ"こと、明賀です。

先日のことですが、私が担当している北梅本センターのヤクルト

スタッフのお子さんからプレゼントを頂きました!

 

 

じゃ~~~んっ!!

 

雛人形の工作です♪

通っている託児所のみんなで作ったそうで、嬉しそうに

センターに持って来ました。自分もこんな時もあったん

かなぁ・・・なんて思いながら、飾っています。

 

 

さて、今松山ヤクルトではみんなで、ヤクルトの良さを

多くの人に知ってもらおうとある活動をしています。

 

ヤクルトスタッフの方たちは、自分の担当の地区に行ったら

一人でお仕事をすることになりますので、いいこともあれば

うまくいかなかったこともあり、毎日色んなストーリーが

生まれています。

 

そんな中で、現在はお届けが終わりセンターに戻ってきたら

みんなで集まって"終礼"を行っています。

(センターによって"朝礼"のところもあり)

この終礼は、連絡、共有、そして訓練の時間で、お客さまに

お知らせする情報誌の内容の確認や、ロープレをしてみんな

で練習しています。

 

そのロープレに関して、最近嬉しかったことが・・・

 

あるヤクルトスタッフが、ロープレをするときにより

リアルに出来るように、お客さま役の人がどんなお客さま

を演じるか想定できるように「ロープレおみくじ」を作っ

て来てくれました。

ちょっとでも楽しんでみんなでできる工夫。

"何かやってみたいな"と思って、色々と考えている人は

輝いていますね!

 

ちょっとした出来事ですが、センターではたくさんの感動や

気付かされることがあります。

 

感動は人の心を豊かにする。

感じれる心を磨いていきたいものです。