1/3のセンターで。

就活生のみなさん、こんにちは!

"ロールキャベツコヤジ"こと、明賀です。

 

うちの近所の畑も黄色い"菜の花"が満開になっていましたが、

日本の夕日100選でおなじみの双海町の海岸線沿いも菜の花が

満開だそうです。

小学生の頃の記憶からか、菜の花とモンシロチョウを見ると、

「春はもうそこまで」とつくづく感じてしまいます。

 

今日は、私が担当しているセンター(営業所)の月に一度の

定例会でした。

このブログでも何度か紹介していますが、現在センターの建替え

工事中で、建物の1/3が完成したところで、残りが完成するまでは、

狭い空間でのお仕事になります。

 

 

↓図に描くとこんな感じ(チラシ裏でECO)↓

 

今回は、1/3の純情な感情・・・ではなく、1/3の空間でぎゅう

ぎゅう詰めで定例会を行いました。

内容は、化粧品チームの仲家リーダーによるヤクルトの化粧品と

化粧品に使用されているヤクルト独自の成分についての研修と、

現在行っている活動についての2本立てでした。

 

↓白い壁をスクリーンにしての研修↓

↓現在行っている活動の事例共有↓

このように、毎月1回このような会を設けたり、毎日朝礼または終礼を

各センターで行ったり、週1回ヤクルトスタッフの事例共有の時間をし

ています。

「こんなことしてみたい!」、「こんなことがあって困った」などなど

これからもセンターのみんなで喜んだり、考えたりしてみんなで成長し

合える仲間で居たいです。