教える難しさ

こんばんは!

脳内ブラックホール、出来です。

 

 

改めて、出来という名前。。。

 

名前で得をしてますね!とよく言われます。

 

 

出来る、出来ない、は置いておいて、

覚えやすくシンプルですよね!(笑)

 

美容院とか予約する時は聞き取りにくいので、よく間違えられて

少し不便ですが。

 

 

2月もあっという間にもう半ばですね。

 

先日は椿さん(毎年、椿神社行われるお祭りだそうです)で、

休日ということもありよく賑わっていたそうです。

 

椿さんを過ぎると温かくなると言いますね。

 

今日は大雨でしたが、少しずつ温かくなっていくのでしょうか・・・?☆

ん・・・・??明日の最高気温8度・・・?雪・・・? 

 

 

 

 

土曜日は、午前中はグループミーティングがあり、

 

お客様に情報誌をお知らせする方法や目的を、新人のヤクルトスタッフさんに教える、

という内容を想定して、代表してM本社員が前でロープレをされている様子です。

 

女性の方が、新人ヤクルトスタッフさん役です。

 

 

毎週このように確認をしながら私達も勉強中です。

 

 

 

明日から、インターンシップの受け入れも始まります!!

松山ヤクルトでは、スナイパーズシップと呼んでいますが。

 

主に2回生の学生さんがメインですが、

スナイパーズシップを経て、どのような成長をされるか楽しみです!!

 

 

 

 

自炊も出来ました。

 

 

今日は雨で体も冷えたので、お鍋が体にしみます・・・☆

 

今週も元気に行きましょう~!