裏切り行為??

こんにちは!

K-1武蔵の清家です。

 

先日も松山大学さんの合説に参加させて頂きましたが、

段々と学生さんの動きも活発になってきたようですね!

 

さて、上の画像は我が家の冷蔵庫の様子です。

 

 

「裏切り行為か!!??」と思ったかもしれませんが、

他社のヨーグルト、特に新商品が出た時には嫁さんが

買ってきてくれます。

 

家族でスーパーに行っても、ヨーグルトを販売している

コーナーに行くと、必ず立ち止まって売れ行きやどんな

宣伝の仕方をしているか?商品の成分の内容などを手に

とって眺めてしまいます。

 

元々ヨーグルト類は好きな方なのですが、こういう仕事

をしていると他社の製品のことも詳しく知っておく必要

があり、味も含めて知っておいた方がいろいろと得な

ことがあります。

 

営業中に他社の商品を利用している方に出会った時には、

おおよそのことが分かっていれば弱点を攻めることが

出来ますし、お客さまの好みや求めているものが分かり

やすいです。

 

そして味わうことで、商品の内容自体も忘れにくくなり

ます。知識だけでは忘れる速度が速いので、身体にすり

こんでいく感じです。

 

ということで、先日も他社のちょっと変わったヨーグルト

を1個発見したので、他社のかなり売れている商品とあわ

せて買ってみました。自社製品だけでなく他社製品のことも

一般の方に比べればかなり詳しいレベルになっています。

もちろん、いつも冷蔵庫の一段を占めているのはヤクルト400。

家族全員で飲んでいるので、木曜日には棚一段を占領してしまい

ます。 ちなみに我が家の子供たちは1歳くらいからヤクルト400

を飲ませていますので、他社のヤクルトに似た製品を与えても

「美味しくない」と言って飲みません。良い教育が出来ていると

自負しています。

 

 

職業病というか、興味があるから調べてしまうという感じでしょうか?  

社員研修としても、他社のメイン商品食べ比べをやったことがあり

ましたが、大変盛り上がり好評でした!!

 

 

お話を聞くだけでなく、身体で感じた方が理解が進みます。

明日16日には体感セミナーが開催されます。

 

乞うご期待!!