土壌づくり

みなさん、こんばんは!

"ロールキャベツコヤジ"こと、明賀です。

今日は、朝から健康診断でした。現在は年2回健康診断を会社で受けることができ、

会社に健診センターの方が来られてやっています。

年々、順調に?体重が増加しております・・・またランニングを始めなきゃなぁと

思っています。

 

さて、松山ヤクルトでは昨年の4月から若手社員を中心に外部の講師の方に来て頂き、

研修を行ってきました。

営業の基本はもちろん、仕事そのものの考え方や松山ヤクルトの1人の社員として

どのように仕事に関わっていったらいいか、また、自己目標を達成するためのプロ

セスなどを教わってきました。

 

先月末で、研修が一段落がつき、これから研修参加メンバーでその研修で学んだことを

発展させ、実践していくためにどうすすめていくかを本日、話合いました。

色々とアイデアを出しながらすすめましたが、ミーティングの名前を決めるところで

大盛り上がり!!

(↓写真は真剣ですね・・・↓)

 

 

 

KAT-TUNみたいに、参加メンバー名のイニシャルの頭文字を並べてみましたが、パッと

せず・・・

「スーパー」という単語を付けたいとゴネる、爆脳ブラックホールさん・・・

放送禁止用語?が出たり・・・

絶対噛まずに言えそうもない英単語をチョイスした名前が出たり・・・

 

それぞれの個性とそれぞれのアイデアが飛び交った時間でした。

 

これも実はみなさんが入社される前に、今居る自分たちが成長して力をつけて、新しい

仲間を受け入れようということにも繋がっています。

 

学びの場を自分たちで創っていきたいという想いから発展したミーティング。

仕事は1人では出来ないですし、好調なときもあればそうでないときもあります。

でも、一緒に仕事が出来る仲間がいるからこそ頑張れる。

そんな想いを胸にこれからもどんどんすすめていきますよ!!

 

みなさんが、入社されるまでにもっともっと成長していきますので、一緒に頑張りましょう!