相手が喜ぶために

こんばんは!脳内ブラックホール、出来です。

 

三連休でしたね。

 

成人式ということで、街中は大変賑わっておりました!

 

私も五年前はまだ二十歳だったはずなのですが・・・

ついこの前のような気もしますし、5年というと随分前のような気もしますね。

 

五年前から、成長したかなぁ~と考えながら、新成人の方々を見ておりました。

 

↓5年前です(笑)

 

 

 

ところで、

三連休前の金曜日は、恒例行事?でもある、誕生日サプライズがありました!

 

私は宅配事業部のマーケティングチームという部署に所属していますが、

 

普段はみんなで集まることがなかなか難しいので、

誕生日をお祝いする機会にみんなで集まり、チーム内を活性しよう!という目的で行われています^^

 

 

誕生日の人にはバレないように、こっそりメッセージカードを回したり、

 

どういう風に段取りをして、その人を驚かせようかとアイデアを出し合ったり、

 

その人の好きなものを思い浮かべたり、欲しいものをこっそりリサーチしたり・・・。

 

 

実はこの時間がとても楽しいんです!

 

喜ぶ顔を想像して、

驚く顔を想像して。

 

 

今回は、その日が誕生日だった社員を会社の4階へ呼び出して、

みんなから集めたメッセージカードをプレゼント!

 

 

メッセージカードには、その人が大好きな車の写真も一緒に。

 

 

実際は、自分の誕生日が近づいてくると、そろそろかな?とソワソワしてしまうのですが、

 

分かっていても、バレバレのサプライズだとしても、

 

人を喜ばせようとすることは、やっぱり最高に楽しいです!