新年スタート!

 

皆様、明けましておめでとうございます!

 

月曜日担当の、脳内ブラックホール出来です。

 

 

 

今年が始まり一週間が経ちましたね。

 

お正月はどのように過ごされましたか?

 

私は地元の呉へ帰省しておりました!

 

滅多に会うことのできない友人と近況報告をしたり、

初詣にも行ったり・・・と楽しく過ごしました。

 

そして、よくみんなから変わってるねと言われる我が家?のお雑煮!

確かに珍しい味噌仕立てのお雑煮です。

サトイモやゴボウも入れます。

 

母の作るお雑煮はやっぱり美味しいですね、誰にも勝てません。

 

私も密かににこの味つけを覚えて、毎年作っています。

 

 

もちろん、これも食べましたが。^^

広島に帰るとお好み焼きは食べずにはいれません。

 

 

 

 

そして、松前センターもすっかりお正月バージョンです!

 

ヤクルトスタッフさん達のアイデアとデザインです。

ヤクルトの容器で作られたへびがとってもかわいいです!

 

向いていること、不向きなことといろいろありますが、

アイデアを出す人がいて、きれいに折り紙を切る人がいて、

段取りよく指示を出してくれる人がいて・・・

 

自然に協力して、1つのものを楽しく作り上げる、

とても素晴らしいことですね!

 

へびも楽しそうです。

しばらくはこのヤクルトへびが出迎えてくれます^^

 

 

そういえば、今日は七草粥を食べる日ですね!

 

私もミーハーなので←?、帰って作ってみました。

シンプルな味で体も心も元気に!

 

今日はよく眠れそうです・・・。

 

それでは今週も元気に行きましょう!