新年明けましておめでとうございます!

就活生のみなさん、新年明けましておめでとうございます。

松山ヤクルト採用担当チーム「スナイパーズ」のロールキャベツコヤジこと、明賀です。

 

みなさんは、どんな年末年始を送りましたか?

私たちは、12/29~1/3までが今回のお正月休みです。

 

私は、28日の仕事終わりの日の焼き肉会から始まり、翌日は大学時代のバイト仲間との飲み会、

その翌日は高校時代の同窓会があって、大晦日を迎えました。

高校の同窓会では、高校卒業以来会ってない人も居たり、高校生の時はほとんど話したことが

なかった人と話して盛り上がったりと楽しい時間が過ごせました。

卒業して10年以上経ちますが、当時の思い出話(特に、恋愛話・・・)をしながら、近況報告

をしました。

 

大晦日は、近所の有名なそば屋さんでメニュー表を見て、惹かれた"おやこそば"を注文して、

頂きました。

 

年明けてからは初詣に行き、おみくじをひくと、"大吉"v(^o^)v

 

っと、そこまでは良かったのですが・・・

今日の昼前、祖母の家に向かおうと車のエンジンをかけると、エンジンがかからない↓↓

バッテリーがあがっていました。

母親の車を繋いでなんとか動いたので良かったです。

 

 

全てがうまくはいかないですね・・・

でも、「バランスが大事」っと自分に言い聞かせました。

 

社会人になると、どうしても仕事中心になりますが、働くために"休むこと"はすごく大切なこと

です。全速力で永久に走り続けることが出来る人はいません。身体だけでなく、心を休める時間

も大切ですね!

 

学生のみなさんも自分の力を十分に発揮できるように息抜きを忘れないようにしてください!

 

今年はいいスタートダッシュが切れるように私も頑張ります!!