松山ヤクルト「スナイパーズ」流

こんにちは!

金曜日担当の清家です。

 

昨日は、マイナビの就職セミナーで沢山の学生さんが

弊社ブースにお越しいただきました。本当にありがと

うございました!!

 

 

みなさんがパッと見てすぐにヤクルトのブースと分かった

最大の目印のヤクルト400バルーン!!

 

機械の送風機が故障のため、よく夏場の子供用プールを

膨らませる足ふみ式の空気入れを使って必死で膨らませ

ました。

 

 

膨らむ前はこんな感じです。

 

必死で足踏みを続けてなんと20分かかりました。

 

 

他のスナイパーズメンバーがポスターなどでキレイに飾り

つけている間、スーツを来たおっさんが20分間必死で

ずーーーーーーーーっとシュコシュコ空気を入れ続ける

姿はあまりにも異様で、他の企業さんからもかなり笑われ

ました。

 

しかしお陰で、邪魔なくらいでかいバルーンだけに、みなさん

とても分かりやすかったでしょう!!

 

 

 

ブースに来ていただいた学生のみなさん、私たち

スナイパーズのブースを見て、また私たちの話しを

聞いて、どんな印象を受けられましたか?

 

 

沢山の企業さんがいらっしゃる合説なので、短い時間

で会社のことや仕事のことに理解・興味をもってもらえる

ように工夫が必要です。

 

またどうすれば、みなさんに興味をもってもらえてブースに

来て頂けるかをメンバーで話し合っていろいろ考えています。

今回、その話の中で、自社の強みを出来る限りその中で

表現していこうと思っていました。

 

「主体的に取り組めば、どんどん任される」社風を合説の中で

強みとして表現したいなと考えました。仕事内容にあわせて、

その強みに興味を感じて頂ければ嬉しいです。

 

 

20分の説明の前後に、いろんな学生さんがいろんな質問を

して頂けました。昨日の合説では、自分が聞きたい質問を

されている方が多かったようで、とても嬉しかったです。

どうしても企業側の眼が気になり、本音の質問が出ないこと

が多いかと思うのですが、学生さんが企業のことを知る場

ですので、聞きたいことを遠慮なく聞かれることの方が

私は嬉しいです!

 

残念だったのは、一人ひとりの方ともっとお話しをしたかった

のですが、最初から最後まで準備に追われてゆっくりお話し

をする余裕がなかったことです。

 

ブースでのお話をきき、もっと知りたい、もっと会社のこと

仕事のことを知りたいと感じた方は・・・・・

 

 

ぜひ、弊社単独説明会の「体感セミナー」へ!!

 

 

説明だけでなく、体験を通じて身体で感じて頂こうという

体験型説明会です。前回の採用時もこの体感セミナーを行い

ましたが、多くの方から「こんな説明会は初めて!」という

声を頂いています。

 

 

合説だけでなく、採用HP、単独説明会にも、松山ヤクルト

らしさを思いっきり散りばめております。ぜひぜひご参加

ください!!

 

お申込みは、マイナビのセミナーエントリーボックスより。

オープンは1月上旬予定です!!