水曜日担当の明賀です。

みなさん、こんばんは!

採用担当チーム「スナイパーズ」明賀です。

先週から始まったスナイパーズブログですが、これからどんどん「スナイパーズ」の

素顔や、松山ヤクルトのことが分かってくると思いますので、乞うご期待。

お楽しみに!

 

今日は、この仕事をやっていて良かった感動エピソードを一つご紹介。

 

それは、ちょうど3年前。

晩秋になりだんだんと冬支度を始めなきゃという季節。

 

その頃は松山市内のS町(学生さんが多く住まれている町)の新規のお客様づくりで

一軒一軒訪問していました。

学生マンションの多い住宅街で、ルスのお客様も多く、お会いできる方が少ないなぁ

と思っていました。

 

何軒か回ってお会いできたお客様にご挨拶と商品説明を行っていると、お客さまが、

「娘が腸の調子が悪いんよねぇ。」とお話して下さいました。

色々お話をしていると、娘さんは大学受験を間近に控えた受験生だということが

分かりました。

「お役に立てると思いますので・・・」と商品のサンプル(もちろんヤクルト400)を

お渡しして、その日は去り、後日訪問。  

「娘に飲ませようと思うんよ!」とのお返事を頂き、始まったヤクルトライフの幕開け。

 

お届けを担当しているヤクルトスタッフにお客様の状況を聞くと、お腹の調子も良くな

ってきているとのことでした。

大学受験を終えた頃のタイミングにたまたまお伺いするチャンスがあり、近況を聞いて

みると、「大きく体調も崩さず、無事に大学に合格しました!ヤクルトさんのおかげで

す!」とのお言葉。

 

娘さんとお会いすることはなかったですが、本当に嬉しく感じましたし、お客様のお役に

立ててよかったと実感した瞬間でした。

 

"健康"は誰もが願うものだと思います。

私たちヤクルトの仕事は"健康"を通じて地域のみなさんの幸せな未来づくりのお手伝いを

することです。

 

そこで、学生のみなさんも、これから就職活動をする上で大切になってくるのが健康管理。

上にあるエピソードにもありますが、自分が力を発揮したい時に体調がすぐれないと本領

発揮できないですよね。

みなさん、風邪・インフルエンザ対策は万全ですか?

 

手洗い・うがいと十分な休息、そして免疫力アップを!!

 

 

 

私事ですが、明日はお休みを頂いています。

その理由は次回のブログで・・・!